das. News  Vol.39

商談会と梅・世界のカタログ・手軽な3Dファブリケーション体験

季節のコラム「商談会と梅」


先日、取引先の銀行が主催するビジネス商談会に参加してきました。
新たなビジネスチャンスを求める、いわば企業お見合い会で、1000を超える商談ブース・10回の時間割で行われ、本当に人であふれかえる盛況ぶりでした。
先方からいただく資料なども各社様々でしたが、面談後も印象に残るプロモーションツールの重要性を実感しました。


ご近所の湯島天神では、いよいよ梅が咲き始めたようです。
開花状況がWebで見ることができます。
 â†’ http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/ume/kaika.htm

弊社のプロモーション紹介ページもご覧ください。
 â†’ http://www.dascorp.co.jp/service/promotion/
(大塚)

カタログコラム「世界のカタログ」



世界各地の様々な人種の方が、紙媒体=カタログを使って購入したりビジネスしたりと、選ぶ行為を楽しんでいると思います。
カタログ制作を志す人間として、世界に羽ばたいて世界のカタログ制作を味わってみる前に少し調べてみました。

1.世界各国の文化が招くユーザー視点の配慮
サウジアラビア版IKEAのカタログで女性の写っている写真が掲載されて大変問題となりました。もちろん修正はされていると思うのですがIKEAは写真は各国の趣味、趣向に合わせて微妙に調整しているそうです。

続きはこちらのページでご覧ください。
 â†’ http://www.dascorp.co.jp/blog/1000/
(今村)

ラボコラム「手軽な3Dファブリケーション体験」



文部科学省の事業で、スーパーサイエンスハイスクールという取り組みがあります。
先日、インタラクションデザインラボのメンバーで、SSHの指定校である神奈川県立神奈川総合産業高等学校に行ってきました。
年に1度、こちらの学校で産学連携の講座を開かせていただいています。

今回の講座について
昨年の講座では3Dスキャナーと3Dプリンターを持ち込みましたが、それきりで終わってしまう事がもったいなく思えたため、今回の講座ではそんな特別な機器がなくとも高校生の彼らでも持っているITデバイスでできる、手軽な3Dファブリケーションを体験してもらう事にしました。

続きはこちらのページでご覧ください。
 â†’  http://www.dascorp.co.jp/blog/979/
(渡邊)

編集後記


「das. News」Vol.39、いかがでしたでしょうか?

年末年始と香港に行っておりました。
イギリスから中国に返還されて17年が経ち、今や多くの超富裕層が住む街の一つになった香港は活気に満ちていました。

高級ブランドショップが軒を連ね、滅多に目にすることのできない高級車が所狭しと並び、多くの観光客が商品を求めているその姿はとても刺激的でした。

2020年を迎える中で、日本ももっと活気に溢れていくことを期待しました。

最近では地域活性に携わるお仕事もさせて頂いております。
もっと色々な活動や手伝いをしていきたいと思っております。
(村田尚)
 配信解除  メールアドレス・登録情報の変更  友達にこのメルマガを送る
das.-Facebookページ
das.-Twitter
das.-Webサイト
 Copyright © 2015 株式会社 デジタル・アド・サービス, All rights reserved.    Email Marketing Powered by Mailchimp