das. News  Vol.54

5月はトトロ・WordPressでできる? 企業サイトの現状とこれから

季節のコラム「5月はトトロ」




5月になると「となりのトトロ」を思い出します。
その理由は、かわいい主人公2人の名前が「サツキ」と「メイ」で、
どちらも5月を表す「皐月」「May」が名前の由来になっているからです

子どもが小さい頃、それこそ何回見たかわからないのですが、一番印象に残っているのはお父さんの声です。
お父さん(タツオというそうです)の声は、当時売れっ子コピーライターだった糸井重里が担当しています。素人ぽさが溢れていますが自然で暖かみがあり、なぜか忘れられなくなっています。

子どもはもう一緒に見てはくれないでしょうが、久しぶりにトトロの世界に浸りたいと思います。

弊社のコピーライティングに関する記事も、是非ご覧ください。
→ http://www.dascorp.co.jp/blog/blog-category/cat-copywriting/
(大塚)

デザインコラム
「WordPressでできる? 企業サイトの現状とこれから」




全国のWordPress使いのウェブ制作者の皆さま、こんにちは。
新潟オフィスの井上です。

わたしはウェブの業界に入って8年ほどになりますが、 ウェブ制作を始めた初期の頃からWordPressを使って制作する事が多いです。

弊社は大量ページのカタログ、いわゆる「総合カタログ」の業務がメインのなか、 最近ではここ新潟オフィスでも特にウェブサイト制作の案件が多くなってきました。

私が思うWordPressでつくる企業サイトのメリットと、今後の活用性について考えてみました。

続きはこちらのページでご覧ください。
→ http://www.dascorp.co.jp/blog/2001/
(井上)

編集後記


「das.News」Vol.54、いかがでしたでしょうか? 

不忍池の桜が散ったかと思えば、
あっと言う間に、青々とした緑が窓の外を埋め尽くしました。

季節柄、休日に子供たちと公園にでかけ、併設された店で生ビールを買い、
彼らの馳け廻る姿を眺めているのですが、とても心地良いです。

特に何かのイベントやアトラクションといった目的があるわけではないのですが、
ふと、また来ようと思わせる心地良さがあります。

das.のオフィスもそんな空間でありたいと思いました。
(村田尚)
 配信解除  メールアドレス・登録情報の変更  友達にこのメルマガを送る
das.-Facebookページ
das.-Twitter
das.-Webサイト
 Copyright © 2016 株式会社 デジタル・アド・サービス, All rights reserved.    Email Marketing Powered by Mailchimp