das. News  Vol.44

残念!なでしこ・むむむ?っとする本・梅の収穫

季節のコラム「残念!なでしこ」




梅雨明けが待ち遠しい、ジメジメとした天気が続いています。関東地方の梅雨明けは、平均では7月21日頃だそうです。
そんなときこそ明るい話題、なでしこジャパンの2連覇を期待したのですが、残念でしたね。しかし2大会連続の決勝進出は並大抵のことではありません。準優勝、健闘をたたえたいと思います。

さて、今年4月に入社した新入社員2名も期待通りの成長で、大きな戦力となっています。
弊社では持ち回りでブログを書いているのですが、今回は彼女たちの書いたブログ記事を紹介します。

Webサイトの制作事例に、弊社のCIリニューアルに伴って作ったブランディングツール(グッズ)の紹介をしています。是非ご覧ください。
 â†’ http://www.dascorp.co.jp/works/1147/
(大塚)

コラム1「むむむ?っとする本」




最近よく耳にする「地域ブランディング」という言葉。地域ブランディングの本が何冊も出ていたり、私も興味のある言葉です。
そんな地域との活動の中から、面白いと思った本を一冊紹介したいと思います。

この本、なんの本に見えるでしょうか。 実は“ガイドブック” なんです。
見た目からでは、なかなか内容が想像できません。

続きはこちらのページでご覧ください。
→ http://www.dascorp.co.jp/blog/1190/
(上山)

コラム2「梅の収穫」




先日、父が、家の畑にある梅の収穫を行うとのことだったので、一緒について行きました。

梅の木は、花の観賞を目的とする「花梅」と実の採取を目的とする「実梅」に、分けられます。
花も実も両方楽しむ、というのはなかなか難しいようです。

家で育てている梅の木は実梅で、この品種は、実が紅く色づくのが特徴です。

続きはこちらのページでご覧ください。
→ http://www.dascorp.co.jp/blog/1238/
(高野友)

編集後記


「das. News」Vol.44、いかがでしたでしょうか? 

先日、新潟市が主催するフードデザインに関するセミナーに弊社社員が登壇したので行ってきました。

セミナーには、新潟市の老舗食品会社の方々も多く参加されており、事業継承において多くの不安や課題、期待を抱いている次世代の方々の話を伺うことができました。

デザインやテクノロジーの利活用を私たちがサポートすることで、彼らの一助になることができればと思った時間でした。
(村田尚)
 配信解除  メールアドレス・登録情報の変更  友達にこのメルマガを送る
das.-Facebookページ
das.-Twitter
das.-Webサイト
 Copyright © 2015 株式会社 デジタル・アド・サービス, All rights reserved.    Email Marketing Powered by Mailchimp