das. News  Vol.56

選挙・WordPressでできる? 企業サイトの現状とこれから(後編)

季節のコラム「選挙」




7月は選挙の月になりました。
10日は第24回参議院議員通常選挙、31日には東京都知事選挙が行われます。
今回の参議院選挙では、選挙権年齢が18歳以上に引き下げられことも話題になっていますね。
印刷業界にとっては選挙は特需と言われています。こんな専用サイトを用意している印刷通販会社もあるくらいです。
https://www.ddc.co.jp/%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8D%B0%E5%88%B7/

選挙ではないですが、イギリスのEU離脱の是非を問う国民投票は、“離脱”と言う結果になりました。
数十年前はじめて滞在した国がイギリスでした。歴史と伝統とプライドのある国にとって、移民の流入など多様化する価値観に対応していくことは「No」だったのかもしれません。

様々な個性を持つ弊社社員の活動を紹介するブログ「das.の日常」を始めました。是非ご覧ください。
→ http://www.dascorp.co.jp/blog/blog-category/das-daily-life/
(大塚)

デザインコラム「WordPressでできる? 企業サイトの現状とこれから(後編)」




前回の記事でWordPressの概要をおおまかにお伝えしましたが、今回はもう少し掘り下げて解説していこうと思います。

■ メリットとデメリット
企業サイトをWordpress化するというのは、大前提として『サイトを自社で運用管理する』ということです。
前回ご紹介したように、弊社のウェブサイトでは「制作事例」「ニュース」「ブログ」などもすべてWordPressの管理画面内に格納されています。

続きは続きはこちらのページでご覧ください。
http://www.dascorp.co.jp/blog/2138/
(井上)

編集後記


「das.News」Vol.56、いかがでしたでしょうか? 

先日、社内でワークショップを開催しました。
ワーク自体は自身の尊敬する人を3人挙げ、その理由を述べていくという内容でした。

部門を越えてのコミュニケーションや連携を促進するために、お互いをより理解しようということで、午前中の2時間ほどを使い、20名ほどが参加しました。

結果、想像以上の発見や笑い、驚きがあり、濃密な時間となりました。
書き出された「尊敬する人」を見ているだけで、その人の大切にしている事柄や価値観がわかり、普段の業務や、飲み会では感じれなかったその人の本音に少し触れられた様な気がしました。

互いを知ることは大切だなと、素直に感じた時間でした。
(村田尚)
 配信解除  メールアドレス・登録情報の変更  友達にこのメルマガを送る
das.-Facebookページ
das.-Twitter
das.-Webサイト
 Copyright © 2016 株式会社 デジタル・アド・サービス, All rights reserved.    Email Marketing Powered by Mailchimp