das. News  Vol.37

選挙と4年目・Oculus Rift

季節のコラム「選挙と4年目」


突然の解散で、「師走選挙」となりました。
1969年には、なんと12月27日投票ということもあったそうです。
知り合いの印刷会社の担当者も、にわかに忙しくなって、対応に追われているようです。

また消費税10%への変更が延期になると、需要を見込んでいた印刷関連企業などにとっては痛手になるところもありそうです。
いずれにしても、投票に行って国政に意思を反映させましょう。

今回のメルマガで4年目に突入しました。
ご愛読いただいている皆様のおかげです。ありがとうございます。
今後も皆様のお役にたてる情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

記念すべき渾身の第1回目のメルマガを、よろしかったらご覧ください。
 â†’ http://us2.campaign-archive1.com/?u=eaf9acf35d40091385aac25d4&id=fce546f776
 
「メールマガジン・バックナンバー」
 â†’  http://www.dascorp.co.jp/mailmagazine/
(大塚)

ラボコラム「Oculus Rift」



みんなさんはOculus Riftというヘッドマウントディスプレイをご存知ですか?
Oculus Riftは、バーチャルリアリティでの利用に特化したヘッドマウントディスプレイで、注目を集めています。

Oculus Riftはまだ開発途中の製品で一般への販売はされていません。
同様に、対応するアプリケーションも出回っていないのですが、Oculus Riftの開発者サイトには購入した方が制作したアプリケーションが登録されています。
今回は、そのいくつかをダウンロードして、Oculus Riftを体験してみました。



続きはこちらのページでご覧ください。
 â†’ http://www.dascorp.co.jp/blog/933/
(渡邊)

編集後記


「das. News」Vol.37、いかがでしたでしょうか? 

最近ドラッカーのビジネス書を数冊読み進めています。
経営学部の学生時代、レポート提出のために読んでいたのに比べ、遙かに読後の納得感が全く異なることに気がつきました。

自身のこれまでの経験や、現状の課題意識によって、より具体的なイメージを持って書かれている内容を把握できたからだと考えています。

今改めて学生時代の講義を聴いてみたいという思いに駆られています。

お客様のビジネスや自身の業務を意識しながら、濃密な時間を過ごせる予感がしています。
(村田尚)
 配信解除  メールアドレス・登録情報の変更  友達にこのメルマガを送る
das.-Facebookページ
das.-Twitter
das.-Webサイト
 Copyright © 2014 株式会社 デジタル・アド・サービス, All rights reserved.    Email Marketing Powered by Mailchimp